teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物ブランド激安(0)
  2. 偽物ファッション激安市場(0)
  3. 2011年最新品財布、新素材入荷!!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/870 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ロシアワールドカップ

 投稿者:管理人  投稿日:2018年 7月28日(土)18時19分52秒
  通報
  昨年から、まったく応援する気にならず。
寸前で監督が代わり、最終戦でトライアルをした選手たちが頑張った。
それでも普通は、既定路線の布陣で進める。
メンバーを変えてくれ!旬な選手を使ってくれ。うかつなDFは使わないでくれ!という祈りが通用したのか、、、、 希望に近い布陣がスタメン発表され、一気に応援する気になりました。
 ・日本らしいサッカーで世界のトップ10になる(日本サッカー協会の目標です。皆さん忘れていませんよね)という点で、歩みが止まっていたものが再び動き出せた。
 ・現時点でも、適切な布陣、(日本らしい)適切な戦い方をすれば、世界の1桁ランキングのチームでも勝負になる(勝てるかどうかは別)
 ・世界のトップ10になるには以下の2つが必要
  ①負けているときに勝負をかける戦い方
  ②勝っているときのゲームのクローズのさせ方
①、②はチームの特徴によって違います。日本は、がっぷり組んだ時の戦い方は確立されつつありますが、①、②の方法論も含めて、日本のスタイルです。
 ベルギーに2-0になったとき、私はこの後どうすればいいのかアイディアがわきませんでした。(イタリアやドイツならがっちり守って逃げ切れますが、日本は相変わらずパワープレーに弱いです。ドーハに悲劇、W杯でオーストラリアに逆転された時から②の方法論がないことは変わっていません)

 しかしそれでも、日本のサッカー自体が世界に通じることを示した本大会は、大きな成果があった大会だったと思います。




 
 
》記事一覧表示

新着順:2/870 《前のページ | 次のページ》
/870