teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


新年のご挨拶

 投稿者:師匠  投稿日:2016年 1月 4日(月)01時24分1秒
  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
私は、今年の5月に還暦を迎えます。
そもそも、役職定年になって後輩に使われたり、シルバー派遣で自転車整理をして若い人に「おーい、おやじトロトロやってんじゃんねーよ」と言われて、「すみません」と素直に使われる性格ではないなと思って始めた今の仕事。
脱サラしてびっくりするくらい減った収入も自由時間も、すべて60歳を過ぎても自分がやりたい仕事を同じ環境で続けられるため。
とは言え、葛藤もあった7年間。やっぱりサラリーマンを全うした方がよかったのかなぁとか。朝、窓から出勤する人を見て、みんな働いているのにこんな時間にまだ寝間着でいる俺はなにやってんだろとか。まぁ、時間帯は違うけど自分も働いてるんだけどね。
頭の転換に時間がかかりましたし、今でもまだ悩むこともあります。
しかし、それも今年の5月まで。定年になって環境の変化にショックを受けた同期と、へへへ、俺は7年前に経験済みだよ~ん、これからは俺のほうが楽しく働けるんだぜ、と言いながら酒でも飲みましょうかね
 
 

みーちゃんライブのお知らせ

 投稿者:マスター  投稿日:2015年12月 7日(月)15時53分16秒
  12月のばんどまんイベントは、毎年恒例のみーちゃんJAZZライブ。
FBイベントも作成しますので、是非ご予約ください!
当然、ママが出演者となるので、事前にお料理を準備する人がいません。
さぁ、どうする杉本!今からママに料理を習うか?自分で作れるメニューだけで一人頑張るか?こういう時に人としての真価が問われます。
そう、昔からいかなる困難が立ちはだかろうが、恐れず、躊躇なく、きちんと背を向け、正々堂々と楽な道を選んできた私です。
今回も、おつまみ・お料理はお客様の持ち寄りという他力本願で乗り切ります。ドリンクだけはオーダーしてくださいね。
日時:12月23日(祝水)Open 19:00 Start 19:30
場所:花小金井ビッグサイトばんどまん 042-410-1698
M C: 1500円
備考:お料理は持ち寄り(コンビニつまみでも百均おせんべでも結構です)
   ドリンク類は通常どおりのオーダーでお願いします。
 

ばんどまん8月のライブ

 投稿者:師匠  投稿日:2015年 8月 4日(火)18時45分32秒
  8月のばんどまんイベントは縄文人です。

新春初笑いから半年以上、あの漫才トリオ、ちゃうちゃう!フォークトリオ縄文人のトークライブ、ちゃうちゃう!音楽ライブが帰ってきます。
今回は原点に戻って3人だけでのライブとのことです。


果たして、演奏時間はMC時間を超えられるのか!女子高生やらヨン様ファンの奥様たち全国一千万の女性陣の熱い声援を得られるのか!
そう、サマフェスの観客動員数に挑戦状を叩きつける熱いイベントなのです。

ばんどまんも例年どおり、整理券の配布、警察官による駅からの誘導、報道陣および一般車両の交通規制などを行い万全の体制で臨みます。

今回は土曜日に開催いたしますので混雑が予想されます。ご予約はお早めに!

日時=8月22日(土) 19:00 Open 19:30 Start
場所=新国立飲食場 ザッハばんどまん
チャージ=500円

よろしくお願い致します。
 

4月5日ばんどまん大お花見会

 投稿者:師匠  投稿日:2015年 4月 2日(木)16時58分45秒
  大お花見会開催なるか!?のお知らせです。
皆さんもNHKの報道・民法各局のコマーシャルでご存知のとおり、4月5日(日)は小金井公園でばんどまん大お花見会が開かれる予定です。
しかしながら、今日のウェザーニュースで見る限りでは曇りと雨のマークになっていて、降水確率は60%となっています。
雨の場合は、ばんどまんでカセットコンロを出して「イワタニ 春の肉祭り」にする予定ですが、最終判断は、前日の土曜日セッション終了時に決めてFBでお知らせします。以下、両者のスケジュールです。
①大お花見会(小金井公園/参加費200円、おつまみ1品持参)
11:00 セッション機材、飲料等をタント(ばんどまん社用車)に積込み開始
11:30 バンドマン出発(師匠・みーちゃん乗車)
11:40 小金井公園西門着(公園入口に荷を降ろし設営地まで運搬、師匠は一旦車で帰宅後に自転車で現地に戻る)
12:30 設営後花見開始
17:00 撤収 (参加メンバーそれぞれで機材を持ってお店まで徒歩で運搬)
②イワタニ春の肉祭り(ばんどまん/参加費1000円でBBQ用の食材費等にします)
12:00 BBQ食材買出し(店には最低1名残して開けておきます)
ゆるゆると宴会&セッション
*いずれも、お酒は募金や参加費で買えるだけ買ってばんどまんで用意しますが、
飲みたいお酒があればご持参ください。
*大お花見会決行の場合、小金井公園西門から設営地までの運搬が2名だと厳しいので、都合のつく方は当日11:40に西門にお集まりください。
よろしくお願い致します。
杉本携帯:090-7270-1189
 

ワイン会のお知らせ

 投稿者:師匠  投稿日:2015年 2月25日(水)19時16分10秒
  2月25日・26日はワインバルばんどまん!!
今日・明日はワイン会です。通常営業でいつもどおりにも飲めますが、日頃は置いていない美味しいワインを13種類ご用意しました!
私もママも蝶ネクタイのソムリエ風でお迎えします。
そして、ワインに合うおつまみも11種類を一口サイズにして200円均一で準備しました!
・合鴨のサラダ
・完熟トマトのイタリアンサラダ
・鶏肉のカチャトーラ
・ほうれん草とじゃがいものオープンオムレツ
・グリーンオリーブ
・ベーコンピザ
・マルゲリータピザ
・生ハムのブルスケッタ
・白身魚のフリット
・アンチョビキャベツ
・チーズ4種盛り


それでは、今宵はばんどまんでイタリアーノしませう!
 

年末・年始スケジュールと縄文人ライブのお知らせ

 投稿者:師匠  投稿日:2014年12月26日(金)13時42分39秒
  ばんどまん年末・年始スケジュールと縄文人ライブのお知らせです。
クリスマスが終わり、いよいよ世の中は新春初笑い縄文人ライブを迎える準備で忙しくなりつつあります。
あまり知られていませんが、縄文人ライブのオープニングアクトということで、ライブ三日前には新年になるというサプライズも用意されています。
そう、クリスマスもお正月も縄文人ライブのための祝賀セレモニーにすぎなかったのです。
大変申し訳ありませんが、今回は報道陣もCNNの生中継もシャットアウトで行いますので、お店に来られた方だけにしか奇跡の歌声をお楽しみいただけません。
今年もまた、大切な年の始まりを縄文人ライブにして禍根を残してみませんか。
①ばんどまん年末・年始スケジュール
28日=18:00~24:00
29日=18:00~24:00
30日=18:00~24:00
31日=19:00~元旦の始発(朝4時)まで
1日=18:00~24:00
2日=18:00~24:00
3日=18:00~24:00
4日=縄文人ライブ
②縄文人ライブ
Open:19:00
Start:19:30
MC:500円
飲み放題2000円
*当日はカウンター内もステージになるので、おつまみは一人一品の持ち寄り(おせちの残りもんでも百均の乾きもんでも結構です)でお願いします。
 

12月のライブ!!

 投稿者:師匠  投稿日:2014年12月 4日(木)02時22分19秒
  12月のばんどまんライブはママ!
一年の締めくくりなので、やっぱりこの人にやってもらいましょうね。
バックをお願いした野村さんはプロのピアニストです。


カウンターが私一人になるので、料理は持ち寄りのパーティー形式にします。
FBイベントも立ちあげますので、皆さん参加してくださいね!

ばんどまんクリスマスパーティーライブ
日時:12月23日(日)祝日 Open:19:00 Start:19:30 (24時閉店)
場所:ここ
MC:1000円
飲み放題:2000円
*おつまみは一人一品の持ち寄りとします。コンビニのおつまみでも手作り料理でも何でも結構です。
 

ばんどまん3月のライブです!

 投稿者:師匠」  投稿日:2014年 3月 3日(月)16時23分18秒
  ばんどまん3月のライブは蓮見昭夫さんソロギターライブです!
ご来店いただく度に、当店取り扱い説明書2番のシモネタご法度に抵触する不良オヤジですが、ギターを弾いている時だけは別人!超絶テクとロマンティックな音色で聴く人を圧倒します。
同じ人とは思えんな。。

予約受付は本日より開始いたします!

日時:3月26日(水) Open=19:00 Start=19:30
場所:花小金井アリーナばんどまん
M C:¥1500

 

年末・年始のスケジュール

 投稿者:師匠  投稿日:2013年12月23日(月)08時52分47秒
  ばんどまん年末年始と来年のスケジュール発表です。

1)年末
12/24~12/30=5:00PM-2:00AM
クリスマスイブからは来年の練習で夕方5時から深夜2時まで営業します。

2)大晦日
12/31=5:00PM-5:00AM
夕方5時から、明けて元日の始発までノンストップ営業です。

3)年始
1/1~1/3=5:00PM~12:00AM
閉店時間を2時間繰り上げて時短営業です。

4)1月4日
お休みさせてください。

5)1月5日
縄文人初笑いライブ!
開店5:00PM ・ 開演7:00PM

6)1月6日~
2014年の新営業体制
5:00PM~2:00AM  毎週日曜日定休

来年は毎週日曜日を定休日にさせて頂きますが、開店も閉店も1時間づつ変更して5:00pm~2:00amまで営業します。

頑張りまっせぇーーー!!!
 

今日は定休日

 投稿者:師匠  投稿日:2013年12月23日(月)08時43分59秒
  今日は西さんのライブに行きました。
楽しい歌も、切ない歌も、西さんありがとう。
初めて生で聴いたTomorrow染みました。
 

レンタル掲示板
/14