teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アドレスを知らせて

 投稿者:大林正孝  投稿日:2015年 8月26日(水)15時19分28秒
  久しぶりです。メールを再開します。october1945beppu@gmail.comにメールください。近況などを発信していきたいと思っています。よろしくお願いします(*^.^*)  
 

メルアド

 投稿者:吉田春美  投稿日:2012年10月21日(日)21時21分57秒
  メルアド変更したけれど、PCメールの設定変更が分からない。  

おめでとう☆

 投稿者:ポポメール  投稿日:2008年 9月16日(火)13時25分48秒
  久しぶりにやっとこさ覗いたら1万件目になってたんですね。残念ながら私ではないです。
でも、はるみのつぶやきに立ち寄ってくれた方が1万人!?おめでたいです。
随分ご無沙汰してるような・・・職業病か?腱鞘炎が利き手の右手に起きて・・甘く見てたらどんどん痛くなって・・結局他方で迷惑をかけまくってしまった始末・・・。
治療の基本の安静がとっても難しいから・・明日久しぶりにお邪魔します♪
私は健康が取り柄で・・だからこそ誰かのお役に立てたらと毎日生きてたから・・ちょっとショックでした。
バルン交換も無事に乗り越えた吉田さんの顔を見たいです♪
マッサージはほどほどに^-^
 

はるみ之つぶやき

 投稿者:吉田春美メール  投稿日:2008年 9月15日(月)20時45分46秒
  9月15日午後8時25分にホームページを覗いたら、10,000件のアクセスになっていました。1万人目は、誰だったのかな(*^_^*)  

はるみ之つぶやき

 投稿者:吉田春美メール  投稿日:2008年 8月30日(土)13時47分41秒
     生きているからこそ人間

8月26日午後6時30分。夕食を済ませたところへ、樫の木の後藤さんがやって来ました。後藤さんが来る時は、何かの頼みごとがあるに違いないのです。案の定、微笑みながら、“かしどんどん”に、また一言お願いしますと、頼まれました。あの微笑を前にしたら無碍に断れません。でも、今日は嬉しかったです。それは、2日前に39度を超える高熱が出て、ようやく快復した時だったからです。

しかし、あの時の39度の発熱と呼吸困難は、何が原因だったのか良く分かりません。突然やって来るあの苦しさは、もうちょっと訪看さんの到着と対処が遅れていたら、入院することになっていたかも知れないと思うような苦しさでした。こんな苦しい思いをするのは1年以上無かったのですが、それも、たった一つの薬を2日飲んで、殆んど快復したのです。そして、後藤さんに会えたのです。もしも、苦しんでいる時だったら、原稿を頼まれなかったと思います。元気だからこそ、迷うことなく笑顔で書ける喜びを知って欲しいと思いました。

忘れた頃にやって来る熱発です。最近、急に涼しくなって、体温調節が上手く行かなかったのかも知れません。いずれにしても、苦しさを乗り越えて呼吸が楽になった時は、本当に今、生きていることが嬉しくなりました。そして、8月20日に55歳の誕生日を迎えて益々、生きる意欲に燃えています。みんなに支えられた在宅生活も間も無く5周年を迎えます。これまでも楽しいことだけでなく、苦しいことや淋しいことも沢山ありましたが、生きているからこそ人間と思える意義のある毎日でした。これからも、有意義な人生を樫の木グループの人達と一緒に築いて行きたいと思っています。

樫の木の昼食を楽しみにしている隣の住人 吉田春美
 

チョコもアイスも大好き(^^♪

 投稿者:吉田春美メール  投稿日:2008年 2月15日(金)16時44分18秒
  こんにちは(*^_^*)たくさん(*^_^*)
バレンタインチョコレート有難うございました。
きっと、貰えそうな予感がしてました(^^♪
以前、月に一度通院してたK歯科の衛生士さんも友達ですが、
アイスクリームが大好きでしたよ(*^_^*)
たくさん♪も大好きでしょうね(*^_^*)
 

歯、歯、はるみ之つぶやき

 投稿者:吉田春美メール  投稿日:2008年 1月25日(金)18時40分38秒
  こんばんわ(*^_^*)たくさん(*^_^*)
歯の調子は、グッドですよ♪
健康な食生活も歯が大切ですね。
これからも、よろしくお願いします(^^♪
 

(無題)

 投稿者:たく  投稿日:2008年 1月23日(水)23時48分23秒
  お久しぶりの掲示板です。
最近寒いですが、風邪などひかれてませんか??
外回りは、つらい時期です(><)
その後、歯の調子はいかがでしょうか???
 

はるみ之つぶやき

 投稿者:吉田春美メール  投稿日:2007年12月10日(月)16時50分29秒
  生活保護費の削減
 生活保護を受けたくても申請の仕方を知らなかったり、窓口で申請書も貰えずに帰って、淋しく病死する人もいます。そんな人たちの平均収入に比べて生活保護費が高いから、生活保護を受けずに我慢の生活をしている水準に生活扶助費を切り下げる話が持ち上がっている。その一方で、福祉目的に消費税増税をちらつかせたり、使い道の分からない自衛隊装備品の水増し請求や談合取引を見逃したり、税金の使い方が、あっちんこっちん、おかしい!
 

はるみ之つぶやき

 投稿者:吉田春美メール  投稿日:2007年11月 9日(金)14時31分43秒
  ようこそ♪たく♪さん(*^_^*)
歯の治療は、とっても楽しみです。
これからも定期健診をよろしくお願いします。
そして、掲示板でも楽しいお話をしましょうね(^^♪
 

はじめまして

 投稿者:たく  投稿日:2007年11月 9日(金)00時32分19秒
  楽しく拝見させて頂きました。
あまりパソコンは開かないのですが、また遊びに来ます。
というか、明日お伺いします。。。。。
ふふ。誰でしょう???(^0^)/
 

こんばんわ♪ポポ♪さん

 投稿者:吉田春美メール  投稿日:2007年10月23日(火)18時03分37秒
  そうです、そうです! 何が心配といっても、携帯バッテリーの充電ですね。
本人は常にポポさんやYさんから充電してもらっているつもりです(^^♪
でっかい寿司は、錦寿司でーす(*^_^*)
 

あ~良かった♪

 投稿者:ポポメール  投稿日:2007年10月22日(月)23時49分47秒
  随分と寝不足で行った旅・・楽しかったなんて本当に良かったです★
でっかい寿司というと、、もしや^0^/
久しぶりに外の空気に触れ美味しい物を食べ、年末に向けて充電が出来たようで?何よりです☆
体調を壊してないようで安心しました。今週は多分・・木曜日にお邪魔しま~す♪
ではお休みなさい^-^
 

こんにちわ♪ポポ♪さん

 投稿者:吉田春美メール  投稿日:2007年10月22日(月)14時03分2秒
  昨日は5時に起きて準備をしました。とっても寒くて暖房を入れました。
ひまわり号の旅は、楽しいことがいっぱいありました。
はるみ之つぶやきにぼちぼち書きたいと思います。
でっかい寿司がとっても美味しかったですよ(*^_^*)
 

寒かったけど

 投稿者:ポポメール  投稿日:2007年10月21日(日)19時19分51秒
  今日は、、予定通りひまわり号(?)に参加出来たのかしら?
朝から気温が低いのが気になってましたが・・・。明日は私は訪問ではないので聞けませんが・・次回聞かせて貰いますね。久しぶりの遠出に左のお尻が悪くなってないかな~とか、、マイナス思考・・。いえいえきっと車から見えるコスモスが綺麗だった事でしょう。車の中は暖かいだろうし、良いお天気に恵まれ良かったです★
楽しかった思い出話を楽しみにしています♪
 

ポポ♪さんへ

 投稿者:吉田春美メール  投稿日:2007年10月 3日(水)20時53分40秒
  こんばんわ、ポポさん(*^_^*)夕食を食べてノンビリしています(*^_^*)
今夜から明日までYさんが居ますよ。楽しいよ(^^♪
ポポさんを明日の朝、笑顔で迎えたいな>^_^<
 

こんばんわ

 投稿者:ポポメール  投稿日:2007年10月 3日(水)01時09分27秒
  あまりに久しぶりに覗きました^0^
どうやら前回の投稿から2ヶ月も経っていますか?それ以上?
いやはや、、暑い長い夏でしたね>_<
でも吉田さんが在宅で元気に?秋を迎えられて本当に良かったです♪
ゆっくりお邪魔出来る時間も少ないですが、、、いつも吉田さんが鏡越しににんまり笑ってくれるのを
楽しみにしています☆
訪看の世界に入りもうすぐでやっと1年がやってきます。
まだまだ勉強不足・・毎日をこなしていくのが精一杯ですが、、もっとお役に立てるよう頑張ります!
久しぶりに覗いたホームページは賑やかで楽しかったです☆
ではでは、、ひまわり号・・体調万全に参加出来ますように!!
 

ご無沙汰しています。

 投稿者:マイセルフネットワーク  投稿日:2007年 9月22日(土)08時22分22秒
   ご無沙汰しています。
高知県の障害者・高齢者のネットワークグループのマイセルフネットワークです。
以前投稿してから、私たちのホームページもだいぶ変わりました。たとえば、自動車のコーナーを総合的に障害者やそのご家族向けに運転免許取得や車両についての情報を提供できるようにリニューアルしました。また地域情報の四万十川や四国西南の観光情報も少しずつ充実してきましたので、よろしかったらときどきホームページをご覧ください。
┌――――――――――――――――――――
|    マイセルフネットワーク
|障害者・高齢者の在宅就労と社会参加を目的
|に活動しています。
|   http://www.gallery.ne.jp/~myself/
└┰──────────――――――――┰┘

http://www.gallery.ne.jp/~myself/

 

はじめましてマイセルフネットワークです

 投稿者:マイセルフネットワーク  投稿日:2007年 8月14日(火)07時49分58秒
  はじめまして、マイセルフネットワークと申します。
マイセルフネットワーク(通称:マイセルフ)は高知県西部に誕生した、「障害者」と「高齢者」を中心とした、ネットワークグループです。
マイセルフネットワークではメンバー自らが「テレワーク」をキーワードにパソコン・インターネットを活用し、障害者の新しいライフワークの創出とともに、より具体的な就労と社会参加へ向けての取り組みを行なっています。
コンテンツとして
○読み物
 |---アイメイト・バーバリー(盲導犬との出会いを綴った感動の体験記)
 |---事務局長の独り言(ブログ)
○手話
 |---手話しゅわ(手話や指文字などを画像とアニメで紹介)
○リンク
 |---自動車(福祉車両や税・助成制度などを紹介)

などがあります。今後も障害者向け・一般向けのコンテンツをどんどん追加していく予定です。よろしければ、一度私たちのホームページをご覧ください。

┌――――――――――――――――――――
|    マイセルフネットワーク
|障害者・高齢者の在宅就労と社会参加を目的
|に活動しています。
|   http://www.gallery.ne.jp/~myself/
└┰──────────――――――――┰┘

http://www.gallery.ne.jp/~myself/

 

ポポ♪さんへ

 投稿者:吉田春美メール  投稿日:2007年 7月16日(月)17時59分2秒
  こんにちは、来ないと知っていても、もしかって事もね(笑)。ガスは自然に出てるよ♪
それにしても台風の被害も大きかったのに、続けて、新潟、長野で震度6強の地震が起きた。ラジオから次々に被害状況が伝わる。
もし、我が家だったらと思うと、恐ろしい。今、生きていること、人工呼吸器から送られて来る空気に感謝です。
天災だけは本当に、運を天に任せるしかない。
今度の台風でも我が家は、幸いに雨漏りも停電もしなかった。
我が家の朝顔も向日葵も元気いっぱいに天を仰いでいる。
ひまわりの花言葉・・・・光輝、あなただけ見つめる。
 

レンタル掲示板
/7