teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:天川真彩メール  投稿日:2009年 6月28日(日)15時13分30秒
  こんにちは、皆さん。
まや、お久しぶり。
私は原稿にあけくれていますが、ピアカンにあけくれているんですね。
いつかは国立のほうに引っ越したいなあと思っています。
母が亡くなって、もう1年3か月です。
その間私は喪中でした。
早く自立しててよかったなあと思います。
私の夢は高齢者、身心障害者、関係なくバリアフリーのマンションをつくることです。
その資金集めにインターネット上でお店を開いています。
そのURLは
http://kyoungja.lolipop.jp/index/?t=1237079971

http://misa.s369.xrea.com/index/?t=1246167399

です。
遊歩にも言っといてください。
ではよろしくお願いします。
皆さんにもよろしく言っといてください。

http://tenkawamisa.blogspot.com/2009_03_01_archive.html

 
 

(無題)

 投稿者:まや(事務局)メール  投稿日:2009年 6月 3日(水)15時27分17秒
  お久しぶりです。 こんにちは
皆さん色々な書き込みをしてくれてありがとうございます。

新年度が始まりもう二ヶ月もたってしまいました。
やっと報告書などのめんどくさい書類のやまからは開放され、ぼちぼち今年度の楽しい企画
にとりかかれそうです。

近いうちに「制度学習会 裁判員制度」と「ピアカンセミナー」の予定もアップされる予定です。是非参加してくださいね。

さて、この掲示板には色々な方からの情報がよせられています。
事務局で当センターの考え方や、事業とかけ離れた情報などは、削除させて頂くこともあります。
サイトの紹介などもされていますが、安全だと確認の上載せて頂きたいと思います。
ご理解ご協力宜しくお願い致します。
 

またお邪魔しました。

 投稿者:ひまつぶ氏むらかみ  投稿日:2009年 4月10日(金)18時55分13秒
  数年前、ピアカンの講座等々でお世話になった者です。
皆さんお元気ですか?
オンゴーイングの連絡、いつももらいっぱなしでスイマセン。。。
今年もまた、国立で桜にやられた話をブログにしましたので、良かったらのぞいてみてくださいな♪


http://blog.canpan.info/himatsubushi/archive/651

http://blog.canpan.info/himatsubushi/archive/652

それでは、失礼します。

http://blog.canpan.info/himatsubushi/

 

真彩姫のショッピングストアです。

 投稿者:天川真彩メール  投稿日:2009年 3月28日(土)12時35分19秒
  こんにちは。みなさん。
今日は、大事な話があります。

みなさんは施設や親元にいて、自由のない生活を強いられています。
もちろん、自由があるということは、責任もあるということです。

そこで、施設でも在宅でもない福祉住宅で生活をしてみませんか?
それには、みなさんのお力を借りたいと思います。

今、資金集めのため、真彩姫ショッピングストアを
インターネット上でやっています。

計画書や賛同者を集めるために、趣意書を作っているところです。

私は、みなさんに賛同を求めます。

http://kyoungja.lolipop.jp/index/?t=1237079971

http://tenkawamisa.blogspot.com/2009_03_01_archive.html

 

不況ですが、みなさん、いかがお過ごしですか?

 投稿者:天川真彩メール  投稿日:2009年 3月 1日(日)10時31分59秒
  日本の政治はどうなっていくんでしょう。
このまま、私たちが子供たちに引き継ぐ時まで

日本はアメリカの植民地になっていることも考えましょう。
もう半分以上、植民地ですけど。

日米安保条約を結んだ段階でアメリカの基地が日本にあります。
つまり、この段階で日米友好条約と言っていますが、
本当は植民地なのです。

だから、アメリカが風邪をひくと、日本もひくということが
言われています。

ところで、みなさんの預貯金を増やしませんか?
一日いやでも7万円というサイトがあります。

それは、友達が友達を呼ぶと、
1日に7万円あなたの口座に振り込まれる仕組みになっています。

そのURLは、
http://www.stepform.com/24555/form.cgi です。

ただ、友達を紹介するだけです。
あなたが、もし、お金に困っていらっしゃるのなら、
ここにアクセスをしてください。

http://blog.livedoor.jp/kyoungjanoh/

 

ピア・カウンセリング集中講座のお知らせ

 投稿者:歌のお兄さんメール  投稿日:2009年 2月 5日(木)12時04分54秒
編集済
  今年度、遊TOピアでは「ピア・カウンセリング集中講座」を開催することになりました。
「ピア」とは仲間という意味です。この講座を通して自分自身を見つめ、一人一人が
ステキな存在だということに気付き、明日への一歩を踏み出しましょう。
そして話し合える仲間を作って見ませんか?

日 時  平成21年2月19日(木)13:00受付開始
(2泊3日)      21日(土)12:00終了

場 所 埼玉県県民総合活動センター(北足立郡伊奈町小鉢内宿1600)
   (大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトル「内宿(うちじゅく)行き」で、
    内宿駅まで約25分、内宿駅から無料送迎バスで3分。または徒歩約15分)

対 象  ピア・カウンセリングに興味のある障害をお持ちの方

講 師  飯田力・高橋美香・小石川正人

会 費  12,000円(本人食事代・介助者分宿泊費は別途必要)

定 員  10名(応募多数の場合は選考させていただきます)

注:介助者が必要な方はご自身でお連れ下さい。介助者の費用は各自負担となります。

  その他、わからない事は遊TOピアまでお問い合わせください。
  申込から一週間以内に御連絡いたします。

問い合わせ・申込先 NPO法人 自立生活センター遊TOピア 担当:高橋・小石川
〒360-0018 埼玉県熊谷市中央1-14 電話・FAX:048-526-6760

http://yosep.web.fc2.com

 

(無題)

 投稿者:天川真彩メール  投稿日:2008年12月21日(日)12時37分4秒
  はーい、皆さんこんにちは。
私のブログができましたので見てください。

http://blog.livedoor.jp/kyoungjanoh/

 

年内に「産科医療補償制度」の撤回をもとめよう!!

 投稿者:ふるいまさよメール  投稿日:2008年12月 5日(金)14時35分3秒
  優生保護法よりもっと優生思想バリバリの「産科医療補償制度」が知らない間に来年1月から実施されます。このままではいくらなんでもひどすぎる。12月10日午後1時厚生労働省前に集結し、声を上げましょう。ぜひ参加してください。
もし、メディアに知り合いがあれば、取材に来るように連絡してください。
ふるいまさよ
FAX 06-6652-6398
 

サイトリニューアル

 投稿者:遊歩メール  投稿日:2008年11月 2日(日)10時11分26秒
編集済
  「今日の遊歩」の遊歩です。

サイトリニューアルしました。
http://asakayuho.com/

近々、「今日の遊歩」のリンク先も変更します。

(先日の「yuho.xrea.jp」から、上記の「asakayuho.com」にサイトアドレスが変更になりました。)

http://asakayuho.com

 

新装オープンおめでとう!

 投稿者:オチ  投稿日:2008年 8月22日(金)00時19分43秒
   今晩は千葉県の今は信州の僻地のオチです。
 ご無沙汰して・・・でもないか?います。。。

 ちょっと。確か遊歩さんの本に『子育てが楽になる』とかいう本があったような気がして
 こちらに来て見ました。

 変わったネ~。
 まだ全部見ていないけど。何だか新しくなった。
 って感じです。    ハイ!

 それではまた。

http://hitotubo.at.webry.info/

 

レンタル掲示板
/7